So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」 配布終了? 【画像】まどか☆マギカ 追加来場者特典

0.jpg


来場者数130万人を突破した

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」ですが、

公開7週目から、追加来場者特典「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」の配布が開始されました。

早速チェック!!

【この記事は本編のネタバレを含みます。】











12月14日に池袋のシネマサンシャインの最終時間の公演で見てきました。

念のためインターネットでチケットを取っていってみたら、

なんと劇場では「完売!!!」してました。

セーフだったなと一緒に行った友人と一息つきました。

劇場にいってみたところ、席はほぼ全て埋まっていたので、

特典だけもらって帰るみたいな人も殆どいなかったのではないでしょうか…。

「間違いない。ここは来場者特典の結界だ…。」という感じでした。

全然うまいこと言ってないですが。

追加特典効果はすさまじいですね。

ちなみに、新宿はバルト9もピカデリーも完売…

TOHOシネマ錦糸町も完売でした…


「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」を見る!
全部で12体の魔女が紹介されています。

・表紙から
表紙.png

シンプルなつくりです。 「WITCHES artwork」、「PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA」
2013 THE MOVIE REBELLIONと書かれています。
真ん中にはひびの入った、おそらくほむらのものと思えるソウルジェムが描かれています。
ここから読み取れることはなさそうですね。

・クララドールズ
1.png

14人で構成されています。みんなそれぞれに名前があったとは…。
それぞれ、イバリ、ネクラ、ウソツキ、レイケツ、ワガママ、ワルクチ、ノロマ、ヤキモチ、ナマケ、ミエ、オクビョウ、マヌケ、ヒガミ、ガンコという名前がついています。
そして「最後のアイはまだ来ない。」
ちなみにくるみ割り人形の主人公の名前は「クララ」です。(訳によって異なる場合もありますが)

・ロッテ
2.png

「重たい頭は融通が利かない」「くるみ割りの魔女の手下。白いねずみ(QB?)が大嫌い」
など、本編のほむらとリンクします。設定が細かいです。

・ルイセロッテ
3.png
役割はねずみの駆除。

・リリア
4.png
役割は咀嚼。

・リーゼ
5.png
本編でさやかを飲みこみ、杏子に切り裂かれていたのはこいつのブロッケン級というやつでしょうね。
再改変後の世界で杏子が林檎を与えていた鳥もこいつ。

・ホムリリイ
6.png

くるみ割りの魔女。その性質は自己完結。

・ホムリリイ
7.png

「殻の中で目覚めた魔女はそれでもまだ魔法少女の姿を色濃く残す。手下達はその姿をデキソコナイと呼び恥ずかしく思っている。」だからこそ、使い魔たちに林檎を投げつけられたりしていたのかもしれませんね。

・オクタヴィア
8.png
人魚の魔女。人間体と魔女体で別行動が可能。
この魔女は水さえあればどこからでも現れる。この記述から、「路地裏(?)にてほむらと対峙したさやかが、剣で水をまき散らしているシーンは逃走経路を確保するための行動だった? 」
「さやかが自分の胸を貫き、オクタヴィアを呼び寄せるのは、自分の血を利用しているから?」などの考察も。

・オクタヴィア
9.png
杏子のものとそっくりな槍を持っている姿です。劇中では大活躍でしたね。
この記述はオクタヴィアではなく、円環の理となったまどかのことだと推測されます。

・アントニー
10.png
(レンタルver) 薔薇園の魔女から派遣されてきた。

・シャルロッテ(ベベ)
11.png
お菓子の魔女。「巴マミは、この魔女が最後に見たこわい夢に出てくる人に似ている。」
アニメ版でマミに打ち抜かれるシーンでしょうか?そのあとでマミを…した張本人でもありますが笑

・ピョートル&シャルロッテ
12.png
逃走中のお菓子の魔女。ほむら救出時、看護婦の手下はマミの空中ブランコの移動を手伝い、ネズミ型の手下はなぎさの周囲をとにかく回っていた

・裏表紙
裏表紙.JPG

こちらも特質すべきことはなし。 「NOT FOR SALE」と書かれています。


ほむらの魔女は「くるみ割りの少女」ということですが、くるみ割り人形の話は、

「現実と夢が交錯してどっちが現実かわからなくなる。」というお話なのだとか…。

これに関しては多くを語る必要はないかと思います。。。







所感
劇場が少なくなってきたところで新しい特典という事もあって、
かなりの劇場が混雑していた印象を受けます。
ほしい人は早めに劇場に行った方がいいのかも??


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。